SSブログ

イトキン 癌の原因はなんだったのか?タバコそれともタトゥー?

J-POPユニット ET-KINGとして活躍リーダーのイトキンが1月31日癌のため亡くなりました。
38歳というあまりの早すぎる死に驚きが隠せません。

去年の8月に肺腺癌であることを公表し、その時すでにステージ4と宣告されていました。

その後は治療に専念したものの、12月28に行われた大阪での全国ツアーが最後の公の場となってしまいました。

癌とは本当に恐ろしい病気ですよね。
イトキンといえばタトゥーがあったりタバコが癌の原因なのではないかと憶測されています。

そこで今回はイトキンの癌の本当の原因について調べてみたいと思います。


スポンサードリンク




イトキン 癌の原因はなんだったのか?


イトキンはタトゥーが入っています。それが癌の原因ではないかと噂されています。

タトゥーには癌との因果関係があるのか調べてみたのですが、どうやら最近では使い捨ての器具を使用しているらしく理論上では感染する心配がなくなってきているみたいです。

しかし、C型肝炎ウイルスの感染が懸念されているらしく、このC型肝炎ウイルスが”肝硬変や肝がんへのリスクとなることもあるみたいですね。


また、イトキンと調べるとタバコというキーワードが出てきます。

事実上実際にタバコを吸っているかはわからないですが、タバコをもしも吸っていたならば癌になるリスクは吸っていない人に比べて2・8倍も高くなってしまいます。


しかし、タバコが原因でなるのは圧倒的に肺がんが多いらしく、イトキンの肺線癌に限っては絶対にそうとは言い切れないみたいですね。

ただ、どちらにせよタバコには発癌物質が含まれているため良いとはいえないです。




まとめ

イトキンは歌を通してみんなに勇気や元気を与え続けてきてくれました。
癌を公表してからも必死に強く生きようとしている姿はとてもかっこよかったです。
最後となってしまった12月28日のツアーでも「ありがとう」「ほんま最高やわ」とファンに感謝の言葉を送っていたために残念でなりません。

イトキンさんのご冥福をお祈りします。

スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。